
マーケティング部自律運営のための支援サービス
広告代理店依存からの脱却、マーケティングは自社で完結させる
- 広告代理店に任せているが、提案された内容でよいのか不安だ…
- 代理店の言うことがいまいち理解できない…
- 新入社員が入ってきたが、Webマーケティングの何を教えていいのかわからない
このようなお悩みをお持ちの中堅・大企業様向けのサービスになります。広告代理店に全て任せるのではなく、マーケティング部で戦略を構築し、フィードバックからの改善等、自立したマーケティング部への成長を支援します。
どこからどこまでを自社で行うのか、自社で行う部分・広告代理店等に任せる部分について、クライアント様ごとの事情を勘案し、カスタマイズいたします。
【広告代理店の方にもおすすめです】
マーケティング部自立支援サービスは、広告代理店の方にとってもメリットがあります。
- 印刷物や販促物の制作は得意だが、オンライン施策のノウハウがない
- クライアントに説明したいのだが、施策がうまく行っていることを説明するのが難しい
- 新たにWebマーケティング支援の部署を作りたいが、ノウハウがない
上記のような広告代理店の方にもご利用いただけます。クライアント側に対してのサービス・広告代理店の方向けのサービスと両方行います。「マーケティング施策における溝」を弊社が埋められます。

選べる2つのプラン
内製化支援
「できるだけのことを自社で完結させたい」という企業様向けです。主に担当者・監督者になられる方に対し、教育・研修を行います。広告代理店に任せていた部分をなるべく自社で完結させるプランです
- マーケティング戦略構築
- 指標・KPIの読み解き方
- レポートの作成・カスタマイズ
- マーケティング最新情報取得方法
- Web広告の設定・運用
- Webサイト、バナー画像、文章等の制作
- その他必要なもの
コンサルティング
上流工程を自社で行い、下流工程を広告代理店に依頼したい企業様にピッタリのプランです。広告代理店にはクリエイティブ制作や広告等の運用を行ってもらいながら、自社でマーケティング戦略を構築し、実際の指標を見ながら改善を指示します。
株式会社キヨスルがコンサルタントとして伴走支援を行います。
- マーケティング戦略構築
- 指標・KPIの読み解き方
- マーケティング最新情報取得方法
- フィードバック、評価について
こんな企業様におすすめです
- 広告代理店に丸投げをしていて、ノウハウが蓄積しないことを課題と見ている企業様
- マーケティング部の新人に対し、研修・教育の方法が決まっていない企業様
- 自社内に情報・ノウハウを蓄積し、代理店手数料を減らしたい企業様
- オフライン施策に比べ、オンライン施策にノウハウがない広告代理店様
- 新たにWebマーケティング支援の部署を作りたい広告代理店様
お問い合わせ
細かな内容については、お打ち合わせの中でカスタマイズして決めてご提案いたします。まずはお問い合わせください。