あなたの会社のマーケティング部として活動します。Webマーケティング戦略に関わる調査、戦略立案、施策実行(もしくは施策実行支援)、フィードバック、施策改善まで、あなたの会社のマーケティング部として活動します。

あなたの会社のマーケティング部

クライアントごとに合わせたWebマーケティング戦略を策定・実行・フィードバックいたします。下記はWebマーケティング戦略の基本となる事例です。ご参考ください。

BtoB向け

リード獲得から育成、商談・受注まで、適切な戦略を立案し実行・支援を行います。

新規顧客獲得戦略(例)

リードナーチャリング(見込み顧客を獲得し、受注できるように見込み顧客との関係を構築していく方法)を基本にした、Webマーケティング戦略を立案します。

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ホワイトペーパー&無料セミナー企画

リード獲得のため、ホワイトペーパー(役立つ資料)及び無料セミナーを企画します。

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プッシュ型営業とプル型営業の併用

プッシュ型営業(メールDM等)と併用し、プル型のリスティング広告・Facebook広告を設定・運用し、ホワイトペーパーダウンロードやセミナー参加者を「見込み顧客」として獲得します。

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ステップメール、メルマガ配信

見込み顧客にステップメール(段階に分けてメールを送ることができるシステム)やメールマガジン、テレアポなどを行える組織を構築し、実行します。

4

フィードバック

1〜2ヶ月で結果を検証し、フィードバックします。

5

新しい施策のご提案

検証結果を元にした新しい施策をご提案し、施策を実行します。

人材獲得戦略(例)

公式サイトもしくはLPとYou Tube広告・SNS広告を使い、就職可能性の高い人材の応募を促進します。

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求人ページ作成

求人応募用のLPや公式サイト内に求人ページを作成し、オンラインで求人申し込みができるようにします。

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広告用動画作成・開始

You Tube広告用の動画、及びSNS広告用の動画を作成・配信を開始します。

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求人掲載

エンゲージ等の求人サイトに求人を掲載します。

BtoC向け

ECサイトの場合は売上の増加、その他の場合は問い合わせの促進を行います。

売上拡大・問い合わせ促進(例)

主にリスティング広告の運用による顕在客の刈り取りと、ブランド力向上を行う施策を行います。

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ウェブサイトを診断

ウェブサイトを診断し、修正やリニューアルが必要な場合には制作を行います(EFO等も含む)

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リスティング広告を設定・運用

ウェブサイトへのアクセスを増やすリスティング広告を設定・運用します。ECサイトの場合はショッピング広告も行います。

3

リターゲティング広告を配信・運用

一度アクセスしたユーザー向けにリターゲティング広告を配信・運用します。

4

アクセスを解析・フィードバック

広告の状