あなたの会社のマーケティング部として活動します。Webマーケティング戦略に関わる調査、戦略立案、施策実行(もしくは施策実行支援)、フィードバック、施策改善まで、あなたの会社のマーケティング部として活動します。
あなたの会社のマーケティング部
クライアントごとに合わせたWebマーケティング戦略を策定・実行・フィードバックいたします。下記はWebマーケティング戦略の基本となる事例です。ご参考ください。
BtoB向け
リード獲得から育成、商談・受注まで、適切な戦略を立案し実行・支援を行います。
新規顧客獲得戦略(例)
リードナーチャリング(見込み顧客を獲得し、受注できるように見込み顧客との関係を構築していく方法)を基本にした、Webマーケティング戦略を立案します。
1
ホワイトペーパー&無料セミナー企画
リード獲得のため、ホワイトペーパー(役立つ資料)及び無料セミナーを企画します。
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プッシュ型営業とプル型営業の併用
プッシュ型営業(メールDM等)と併用し、プル型のリスティング広告・Facebook広告を設定・運用し、ホワイトペーパーダウンロードやセミナー参加者を「見込み顧客」として獲得します。
3
ステップメール、メルマガ配信
見込み顧客にステップメール(段階に分けてメールを送ることができるシステム)やメールマガジン、テレアポなどを行える組織を構築し、実行します。
4
フィードバック
1〜2ヶ月で結果を検証し、フィードバックします。
5
新しい施策のご提案
検証結果を元にした新しい施策をご提案し、施策を実行します。
人材獲得戦略(例)
公式サイトもしくはLPとYou Tube広告・SNS広告を使い、就職可能性の高い人材の応募を促進します。
1
求人ページ作成
求人応募用のLPや公式サイト内に求人ページを作成し、オンラインで求人申し込みができるようにします。
2
広告用動画作成・開始
You Tube広告用の動画、及びSNS広告用の動画を作成・配信を開始します。
4
求人掲載
エンゲージ等の求人サイトに求人を掲載します。
BtoC向け
ECサイトの場合は売上の増加、その他の場合は問い合わせの促進を行います。
売上拡大・問い合わせ促進(例)
主にリスティング広告の運用による顕在客の刈り取りと、ブランド力向上を行う施策を行います。
1
ウェブサイトを診断
ウェブサイトを診断し、修正やリニューアルが必要な場合には制作を行います(EFO等も含む)
2
リスティング広告を設定・運用
ウェブサイトへのアクセスを増やすリスティング広告を設定・運用します。ECサイトの場合はショッピング広告も行います。
3
リターゲティング広告を配信・運用
一度アクセスしたユーザー向けにリターゲティング広告を配信・運用します。
4
アクセスを解析・フィードバック
広告の状