失敗する販促・広告・マーケティング…実はよく似ている
Web広告やテレビCMなど、みなさんはどのように行っていますか?「うまくいったな」と思う事例と「失敗だったな…」という事例をどのように捉えているでしょうか。 多くの失敗するプロジェクトの共通点として、「計測をしていない」 […]
広告運用代行をお願いすると、まず何から始める?
株式会社キヨスルは広告の運用代行をメインで行っています。そのため、GoogleやYahooの広告運用代行を依頼された場合、最適なご提案を行うように動きます。 実際に広告運用のご相談があった場合、弊社がどのようなことをする […]
炎上すれば必ず謝罪しなければならない、わけではない
ここ最近、X上でミツカン社が謝罪する炎上案件がありました。「冷やし中華なんてこれだけでも十分美味しいです」という文章と麺だけの冷やし中華に冷やし中華のタレが写った写真ですが、これが炎上しました(「冷やし中華なんてこれだけ […]
マーケティングはテストと行動が重要
皆さんは二宮尊徳さんをご存知でしょうか?あの薪を背負いながら歩き、読書をしている銅像で有名な二宮金次郎さんのことです。彼は読書家であり勤勉であっただけでなく、実はたくさんの農村や自治体の財政を立て直した実績があります。 […]
貴社の商材にも使えるかもしれない「ダイナミックプライシング」
「値決めは経営」とは稲盛和夫さんが言ったとされる名言です。値段を決めることというのは経営の主軸に置いてもいいくらい、重要なことであるということです。 この値決めの一つとして「ダイナミックプライシング」というものがあります […]
営業するならアウトバウンド?インバウンド?
法人営業・個人営業どちらもですが、営業の手法は大きく分けて「アウトバウンド」と「インバウンド」の2つがあります。 アウトバウンドはプッシュ型の営業で、こちらから営業していくものです。テレアポやDMなどが挙げられます。イン […]
デジタル広告を利用するなら「守るべき順番」がある
デジタル広告は日本でもまだまだ伸び続けています。日本の広告費2024によるとインターネット広告の費用は3兆6,517億円と前年比109.6%の成長を行っています。非常に伸び盛りなデジタル広告ですが、利用するには「順番」を […]
Webマーケティングに成功している企業の共通点
「絶対に雨を降らせることができる雨乞いの儀式があります。さて、どのようなことをして雨を降らせているでしょうか?」という、ビジネスでよくあるなぞなぞがあります。皆さん、これの答えはわかりますでしょうか? 成功するまで信じて […]
かつやの新商品からみる「アップセル・クロスセル」
カツ丼やカツカレーが安いことでおなじみの飲食チェーン店、かつやさんが期間限定で「中華ざんまい丼」というのを出すそうです(参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001078.000 […]
営業にもパーソナライズという考え方を
ここ最近、多いなと思うのが営業の電話です。フォームからの営業も少なくはないのですが、それは別に興味がないことを連絡すれば事足ります。しかし、電話営業については「1度話をしたい」と言われることも多いので、話をすることがよく […]